必殺仕事人!!の 松下奈緒さんが 超カッコいい~!! | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。






松下奈緒さんは 髪結いの棗(なつめ)役で登場しましたが 、松下奈緒さん、もうカッコいいのなんの!!😍





いやぁ~ 彼女があまりに カッコ良すぎて

涼次、お菊、

新登場した雪丸の存在感が霞んで見えて

しまうぐらいのハマリ役!!

そして  とても強い仕事人の役です!!




元々,仕事人マニアの間で

評価が低くくボロカスに言われている

知念侑李 君が演じるリュウ なんて

もう完全に空気みたいな存在になってしまって

いましたから。

知念君、迫力と凄みが あまりにもなさすぎて……

多分、次回からいきなり登場しなくなっても

誰も気付かないかなと思うほどに……


事務所からの何かあるのか知らないけれど

やたらゴリ押しされているようだが

このリュウという仕事人の役の登場って

必要かな?    私は率直にないと思う。

彼の事がどうのとかって言っているのではなくて

このリュウという役ってキャラクターが

しっかりと固定されておらず 元々,ブレブレ

だったので それが延々と続いている感覚です。

あと 失礼ながら リュウ役があまりにも

ひどいので あれでしたが

和久井映見さん演じる

お菊 も かなり以前からそんな感じがする。

あまり存在感がないのですね、


松岡昌宏さん演じる 涼次なんて

その風貌があまりに 変わり果て過ぎていて

髪型もピアスも無精髭も含めて 

あんまり好き勝手にやんちゃやって

好き勝手にキャラ変更するなら 

松岡さんも もうそろそろ

バイバイかな。。《 番組を私物化すな!》


渡辺小五郎の東山紀之さん、これが仕事人,

最後の出演となった作品だったので

しっかりとその勇姿を目に焼き付けました!!

裏切り者の雪丸をバッサリ斬りました。




小五郎 は やっぱりカッコいい!!

中村主水 のいない 今の仕事人にとって

彼がいないと物語として締まらないよね……

だったら 

私はかなり以前より、言い続けてきたこと

それは 内藤剛志 さん  で 中村主水 

復活させることが絶対に必要だと思っている。

小五郎 という役の強力な存在を持ってしても

やはり 中村主水 という役の存在感が

超強力なんですわ!!









▲ もう こんなのは仕事人に出て来なくてよし!!

仕事 がなくて困っている俳優さんたちは

いっぱいいるので そういう人たちを使って

チャンスを与えてあげてほしいです!!





かなりボロボロに言いましたが,そんな涼次も
確か,必殺仕事人 2007 頃から登場したと記憶しておりますから,もう仕事人歴は17年目に突入を迎えましたね。 登場当初は筆に仕込んだ毒を使う
毒使いの仕事人だった。





▲ 流しの仕事人  雪丸

中尾明慶 君、あんまり似合わないね~(笑)☆

お侍さんの役なので武器は勿論、刀なんですが

まず 相手の喉元を斬って声を出せなくしてから

めった斬りのめった刺しという 狂気の仕事人


その残虐な仕事ぶりと、

やられた相手が皆,極悪人であったこと

から 小五郎たちから

近頃,巷を恐怖に陥れている  

通り魔  牛鬼 の 真犯人だと疑われてしまう。











▲しかし、その 牛鬼 の真犯人は

髪結い師の棗 であり…  

無念の死を遂げた夫の敵討ちをしていたのだった。

棗は夫の形見である刀で人知れず

人を斬るための特訓をしており

躊躇することなく 既に何人も斬っているため。

その腕前は並みの剣士以上かと推測される。

そして 小五郎の殺しの的であった男を

先に奪うかたちで始末した棗は

その現場を 小五郎と涼二に目撃されてしまう。


しかし、その男を始末ことで復讐を終えた棗は


家に帰宅して首を吊って自害しようとした

ところを お菊と涼次に救出され

お菊から 仕事人 になるようスカウトされる。


こうして 仕事人 髪結いの棗 が誕生するのです。





仕事人となった棗の武器は亡き夫の刀ではなく

【 赤い糸 】

白い紙吹雪をフーッとやって紙吹雪がキラキラ

と舞って相手が怯んでいるところに

赤い糸を投げて 相手の背後に周り

糸で相手の首を絞める→最後にクシの尖った

部分を使って増す絞めしてビーン♪と音が鳴って

フィニッシュ。

めちゃくちゃ カッコええやんけ!!

棗 めちゃくちゃカッコええやんけ!!

剣の腕前も達人級で 、糸使いで

言うなれば 渡辺小五郎と仕立て屋の匳の

良いとこ取りといった感じです。

いままでの下品なジャニーズの仕事人とは
                      (↑ 役柄のことね!)

対象的に 凛としていて 綺麗で 強くて 儚くて

そして凄みも 迫力もあって

しかも、長身で手足も長くてスタイルよくて

カッコいいのなんの!!😍

もう~しびれましたね!!

気が付けば わたくしは  

もうすっかり  棗の大ファン!!😍

わたくしも すっかり なつめラーです!!😍

小五郎から 仕事人としての覚悟を

教え込まれているようなシーンあったので

多分、松下奈緒さん演じる、この棗が

小五郎がいなくなったあとの仕事人の要と

なるのなかぁ~と思われる。


わたくしには松下奈緒さんのピアノの良さは

理解できませんが……


女優 松下奈緒さんはやっぱきれいで

カッコ良く  とてもとても魅力的です!!


松下奈緒さんは時代劇めっちゃ似合うし

めっちゃカッコいい!!


時代劇は松下奈緒さんです!!



次回からの仕事人

私の希望はこうです




仕事人


髪結い の
仕事人としてだけではなく 情報収集や取り引きといった
お菊の役割りも兼任。
武器は基本は糸ですが、場合によっては刀で殺陣劇。



二代目 中村主水
いよいよ  私、大望の 内藤剛志さん 演じる中村主水が登場。



経師屋の 涼次
うーん、やむ無く登場って感じ。しかし、今回のような
刈り上げた髪型や無精髭、ピアスは禁止!!



《新キャラ》化粧師の 桃  (もも)/ 亀梨和也
わたくしが何年も前から考えていた 【おねえ】の仕事人。
なので長髪でチャラチャラしていてマニュキュアもお化粧も
しています。マツコみたいに思ったことをズケズケ
言います。
その実情はシリーズ 2009で殉職したからくり屋の源太の
幼い頃に生き別れた兄という設定。
元抜け忍で素早い動きができる
また 彼の化粧や香水の香りは相手に幻覚を見せる
成分が含まれいる。源太の片見である宙を舞う 
蝶のからくり人形とその蝶が振り撒くキラキラし
た毒鱗粉を武器に使います。(本人は毒に耐性がある。)


この4人でどうでしょうか?

あとは


お菊 →→→ 結婚したので 裏家業引退。

リュウ→→→ お坊さんに出戻り引退。



こんな感じでどうでしょうか?