車好き!・・・っで~最近思うこと。。。 | 東京新宿のヒアルロン酸注入 技術力の高さで選ばれています 中村光伸の「顔と体と心もキレイなる秘訣」(光伸メディカルクリニック院長)

東京新宿のヒアルロン酸注入 技術力の高さで選ばれています 中村光伸の「顔と体と心もキレイなる秘訣」(光伸メディカルクリニック院長)

新宿・ヒアルロン酸注入の技術と経験で知られる光伸メディカルクリニック院長・中村光伸のブログ。顔や体が美しく健康に、快適なライフスタイルを過ごすためのヒント、実践的な手法、ノウハウ、実例紹介、そして時々趣味のこと、クリニックの様子などを中心に書いていきます。

皆様、お疲れ様です(*^▽^*)

光伸メディカルクリニック・院長の中村光伸です。

 

最新おすすめ情報は光伸メディカルクリニックSTAFF BLOGをご覧ください。

 

今日は、私の趣味の一つ、車についてです。

 (*^^*)

 

そう!

最近そそる、、車がない!

コンセプトがおバカ(誉め言葉)な車がないからかな~、、、( ゜o゜)

また、一番納得いかないのは、

道幅も、人幅も変わらないのに、車はドンドン大きくなる!(゜゜;)(。。;)

 

なぜだ~!

 

例えば、あの名車、

BMW 3シリーズE30

横幅1680㎜ です。

いまの最新モデルの

BMW3シリーズG20で、

横幅1825㎜ で、145mm も増えています。

 !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

なぜだ~!

 

安全基準が上がったため?

イヤイヤ、、、

現在の軽自動車だって、しっかりした安全基準で作っているのだから、デカくしなくても技術でカバーできるでしょ??

(^_^;)

 

社会ニーズのため?

イヤイヤ、、、

大きいのが必要ならば、そっくりの5シリーズや7シリーズがあるでしょ?

 

最近は、どのメーカーも世界基準で作る必要があるのは、知っています(^o^)/

しかし、どの国でも小さい車から大きい車まで、その使い方によってニーズがありますよね。

 

営業的に考えるならば、ターゲット市場と購入者の使い方ニーズがあり、コンセプトと車名が決まります。

一度、車名を決めたからには、そのコンセプトをブレさないでほしいです。

 (*^^*)

 

ブレない車の例で、

例えば、コレ!

1985年5000QVで横幅2000㎜

最新モデルのコレが、

横幅2030㎜

3㎝だけ増えました!

恐らく、デザインと性能と市場ニーズをパッケージするとこのサイズになるのでしょう。

 

または、コレ!!1991年ファンタムⅥ

横幅2010㎜・・・で、最新がⅧで

横幅2020㎜

1㎝増えただけ。(^o^)/

やはり、デザインと性能と市場ニーズをパッケージするとこのサイズになるのでしょう。

 

一言申したい~~!!

最近の車って、、、デカけりゃ良い?コスパが良い?ちょこっと贅沢になって利益が上がる?

イヤイヤ、、( ・д・)

この肥大傾向どうにかして欲しいです。

 

だって、、(ToT)

元気な体と美容にはストレス発散が大切です。

ストレス発散!ベストは、できるならば本能のまま過ごせる時間が欲しい!

 

ストレス発散でドライブしたいけど、意味もなく横幅デカいのを一人で乗り回すって、、好きじゃないんです。

じゃ~バイクにすれば?って。

バイクもいいけど車もいいな~(^з^)-☆

 

車好きのたわごとでした。。。。

 

                      光伸メディカルクリニック

生涯の“見た目”と“動き目”を追求し、より快適な人生と、超~健康寿命を提供するクリニックです。どんな些細なお悩みも、お気軽にご相談してください。ご連絡お待ちしております。
電話:03-3361-3366  

10:00~19:00 火・日祝日休診

 

 

 

■お知らせ

☆最新★おすすめ情報

【スタッフブログ】

 

 

★最新☆毎月末更新 メディア情報

 

☆医師向けセミナー★

絶対おさえておきたいヒアルロン酸テク 

9月8日~下半期開始!

 

ヒアルロン酸注入セミナー

 

★独自のヒアルロン酸技法☆

マルチレイヤ―テクニック

※約1分30秒ほどの動画

 

友だち追加

最後までブログをお読みいただき、

ありがとうございました。