ビッグバンド界の大御所 | VIEW THE MUSIC

VIEW THE MUSIC

~タニキン社長のつらつら日記

今日は、御歳79歳の豊岡豊(とよおかゆたか)さんのジャズライブでした。


79歳ですぞ!79!


そんでもってドラムですよ。お元気です。ホント、ギャグも冴えてるし。すごいですね~!


いや~、さすがにリズム感が鈍っていることは否めない。。。(ハッキリ書いちゃった。。。)

しかし、ミュージシャンはノリでお客様を喜ばせられるのです。

それなりに名前のある方なので、バックミュージシャンは(普通バックっていうとドラムはバックなんだけどさ)みなさん一流です。豊岡さんのがんばりについてきて、気を使ってフォローをバッチリやってくれています。

バリバリ演奏しているのに、ほのかに和やかなあったかいムードが漂っています。


アンコールでは、あのラテンの代表「テキーラ」を演奏し、お客様全員が「テキーラ!」って。

かなりの盛り上がりでした。


しかし豊岡さんが連れてくるお客さん、例えばご年配の女性二人だけなのに「バランタインボトル!」とかオーダーするし、これでもか!これでもか!ってくらい、飲みまくります。

みんなよく喋ってよく飲む!よく食う!

こういう雰囲気を持っているプレイヤーなんですね。お客さんが和んでますよ。素晴らしいです。


大入り満員!ありがとうございました。



タニキン社長のつらつら日記-キンのツボロゴ