虫歯予防デー ① | 舞の里BUDDY認定こども園

舞の里BUDDY認定こども園

福岡県古賀市にある社会福祉法人 新芽会 舞の里BUDDY認定こども園のブログです☆ 


虫歯予防デー歯キラキラ

お誕生日会でも大活躍した
歯ブラシ🪥製作と
はみがきマンたちと撮った
各クラスの写真をカメラ
紹介します口笛

🧡ベビークラス🧡

指スタンプ上差し

それぞれ今生えている

歯の本数になりましたニコニコ



はみがきマンにくぎづけの

ベビークラスのお友だちでした👀笑い




💜エンジェルクラス💜

シールを貼って作った

歯ブラシでノンタンたちの歯🦷を

ピカピカにしましたキラキラ



バイキンマンが近くに来ると

びっくりしたね驚きアセアセ



💛セミジュニアクラス💛

ダンボールで作った
スタンプOK
素敵な柄の
歯ブラシができました🪥



はみがきマンとバイキンマン

一緒に並んでハイチーズニコニコ📸



乳歯は永久歯に比べて

歯のみぞが複雑で🌀

歯の隙間も狭い

子どもたちが多いですUMAくんアセアセ


タフトブラシやフロスなど使って

仕上げ磨きをして

あげてくださいね🫶ラブラブ


💚ジュニアクラス💚

❤️ミドルクラス❤️
💙シニアクラス💙も
見てみましょうチョキ

歯つづくバイキンくん

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜