Kさま マツダ・デミオ ご成約頂きました!!! | 金沢みなと物産モータースのブログ

金沢みなと物産モータースのブログ

金沢市の中古車販売店、金沢みなと物産モータースです!

30万以下の軽四とジムニーを得意としております。
日々の仕事や新着入庫車をいち早くUPしますので、ぜひご覧下さい!!

『テーマ』で車種別に展示車をUPしてます!

石川県金沢市進和町77
tel 076-291-2225

今日は晴れの一日でした晴れ

陽射しは暖かくポカポカしていますが、

 

風は冷たく肌寒く感じます汗

 

日中でも半袖では少し寒いですねあせる

 

 

 

今週は水曜日の営業終了後に、

サッカー小僧と富山までドライブ車

 

 

カターレ富山vsヴィッセル神戸

ルヴァンカップ3回戦を見てきましたサッカー

 

 

昨季J1王者との対戦に、

 

富山のホームスタジアムは、

 

盛り上がっていましたメラメラ

 

 

大迫や武藤など、

 

主力選手は来ていませんでしたが、

井手口や初瀬、パトリッキなど、

 

有名選手が出場していましたメラメラ

 

 

ベンチにはサッカー小僧注目の目

今季川崎から移籍の宮代選手も目がハート

(写真は全てサッカー小僧撮影カメラ)

 

 

試合は、井手口選手の、

 

絶妙なワンタッチパスを起点に、

 

ヴィッセルが先制サッカー

 

 

このまま1-0で、

 

終わりそうな展開でしたが、

 

『富山追いついてほしいねー!?

『追いついたら宮代出るんじゃない!?

 

と話していた矢先に、

 

富山が同点ゴールサッカー

 

 

直後に宮代選手が出場音譜

 

 

見たい選手のプレーも見れて、

 

最高の展開となりました合格

 

 

試合はそのまま同点で延長戦へ突入ビックリマーク

 

 

続きを観たかったのですが、

 

サッカー小僧を夜更かしさせられないので、

 

涙を呑んで帰路につきましたあせる

 

 

その後延長戦でも決着がつかず、

 

PKまでもつれた試合は、

 

注目の宮代選手がPKを外してあせる

 

カターレ富山が勝利したそうですクラッカー

 

 

『ジャイアントキリング』ですねメラメラ

 

次節はコンサドーレ札幌だそうでひらめき電球

 

もう一発J1撃破してほしいですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて音譜今週の当店ひらめき電球

 

ご成約頂きましたクラッカー

Kさま マツダ・デミオ

 

お得意様のKさまに、

 

走行4万km台のデミオを、

 

ご成約頂きましたクラッカー

 

 

鮮やかなソウルレッドのデミオメラメラ

スタイリッシュでカッコいいです音譜

 

 

ミドルクラスハイブリッド車から、

 

コンパクトカーへのお乗り換えを、

 

Kさまよりご相談頂きました音譜

 

 

第一候補は、

 

燃費のいいデミオのディーゼルひらめき電球

 

との事でしたが、

 

長距離の通勤をしていた以前とは、

 

生活スタイルが変わり、

 

今はほぼ市内しか乗らないとの事耳

 

 

それを踏まえて、

 

あえて燃費的には不利なガソリン車を、

 

ご提案させて頂きましたビックリマーク

 

 

軽油を使うディーゼル車は燃料の価格も安く、

 

熱効率が良いので燃料消費量も少なく、

 

走行距離当たりの燃料代が安いのは確かですが、

 

近年のクリーンディーゼル車は、

 

国が定めた規制をクリアするために、

 

排気ガス中のススを除去する、

 

装置が付いておりますOK

 

 

長距離を高回転で運転する機会が多ければ

 

スス自体が発生しにくいので、

 

トラブルは少ないのですが、

 

短距離を低回転で走行し、

 

なおかつストップ&ゴーの多い、

 

市街地走行では大量のススが発生し、

 

エンジン内部や除去装置内にススが堆積し

 

大きなトラブルを引き起こす事がございますあせる

 

 

そもそも市街地走行が多いと言う事は、

 

走行距離が伸びない事が多いので、

 

ディーゼルとガソリンを比べても、

 

燃料代の差はわずかかと思いますひらめき電球

 

 

わずかな燃料代の節約のために、

 

大きなトラブルの可能性(高額修理の可能性)が、

 

潜んでいるとなると本末転倒ですよねあせる

 

 

Kさまのライフスタイルには、

 

ガソリンの方が合っていると思いますひらめき電球

長距離をガンガン乗られる方はディーゼルやHVが良いと思います合格

 

 

当店ではお客様のライフスタイルに合わせて、

 

何が最適かを一緒に考えてさせて頂きますひらめき電球

 

 

車を買いたいけど、

 

何を選べばいいか分からないあせるという方は、

 

ぜひ当店までご連絡くださいスマホ

 

 

Kさまのお車は、

 

この後メンテナンスに取り掛かっていきますOK

 

 

ご成約ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『金沢みなと物産モータース』
tel 076-291-2225
fax 076-291-2227
k_mb_m@yahoo.co.jp 

 

第1・3日曜・毎週月曜定休

営業時間 9:00~17:30

営業時間外でもご連絡を頂ければお待ちしております