今 地元の桜は 

7日でほぼ満開になりました

 

今日 買い物の途中で見かける桜は

どれも満開できれいでした

 

有名な幸手権現堂の桜祭りは

7日で終了を

14日まで期間延長に

 

家の芝桜もほぼ満開!

たぶん芝桜と桜の共演が見られるはずだと思います

 

過去にこの共演を一度見に行ってます

その時の様子はこちらにて

 

 

 

 

 

 

 

 

記録を見ると2007年4月8日となっています~

場所は館林の東武トレジャーセンター

この場所は今は閉鎖されてなくなりました

 

 

 

さて、仕事柄たまに東京の現場に行くことがあり

今回はラッキーなことに目黒川のそばでした

3月に2回行って 先日6日にも行ってきました

 

 

これは3月22日の写真

 

 

4月6日の写真

 

6日は人が多く賑わっていましたよ

よくテレビのニュースで見かける目黒川沿いの桜です^^

外人さんには人気のようです^^

 

 

では、地元の花を撮りましたので

ここにアップします

 

まずは桜から~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは芝桜2種

 

 

芝桜 多摩の流れ

 

 

ホトケノザとイヌフグリ

 

 

イヌフグリの花

 

 

ヒメオドリコソウ

 

 

明日はまた天気が崩れそうです^^;

気温の変動が激しい日々です

風邪には気をつけてお過ごし下さい^^