今日は古河桃祭りに行ってきました~

茨城県古河市ですがうちからはかなり近いです^^;

 

うちの住んでる所からは車で30分もあれば

群馬県、栃木県、茨城県、千葉県に行けますよ

古河市はお隣なのです

 

桃祭りは16日から始まり

今日は2日目で最初の日曜日です

 

 

どうもテレビで宣伝されたようで

10時半には道路が渋滞していました

 

僕らは9時15分前に着いたので

大丈夫でしたがね・・

 

 

3回目の桃祭りですが

まずユミが桃娘たちと撮りたいと言うことで

しっかりと撮ってきました~

 

 

桃娘さんありがとうございました~

 

菜の花がありました

 

 

 

菜の花の向こうに見えるのは富士見塚

富士山をまねて作ったみたいだ

 

 

はなももをいただきました

 

 

茨城空港の宣伝やってました

沖縄や宮古島にも行けるんですね

 

 

 

 

肝心の花桃は4分咲きかな

種類によっては見頃になってるのもありました

来週日曜はいい見頃になるかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクだらけの花の中で深紅がひとつありました

 

 

 

白もありました 寒白という品種です

 

 

 

 

 

 

のどかなところです

レジャーシート広げて手弁当食べるのもありですね

 

 

「おお~」という歓声があって振り返ると

体験気球でした~

 

駐車場は有料で500円です

ただ、離れの臨時駐車場は無料だと言うことです

屋台やお店、またイベントもたくさんありますので

お子様にも飽きないですむと思いますよ

 

 

11時半には帰りました~

以上報告でした