壁にボールをぶつけると

跳ね返ってきます。

 

強く投げれば投げるほど

強く跳ね返ってきます。

 

怒りも同じです。

 

怒りを相手にぶつけると

相手から怒りが返ってきます。

 

発した怒りのエネルギーが

自分に返ってくるのです。

 

怒りは疲労感と

不快感をもたらします。

 

できることなら

怒ることのない

平安な自分で

ありたいものです。

 

しかしそうはいっても

怒りを感じるのが

人間の性です。

 

もし怒りを感じたら

決して相手に

ぶつけないでください。

 

それが賢明な大人の対処法です。

 

しかし怒りを我慢すれば

カラダに毒です。

 

怒りはカラダを

蝕みます。

 

ここは怒りの感情を

枕に口を当てて

叫んでください。

 

「バカヤロウ!!!」と。

 

思いの丈を

吐き出すことで

きっとすっきりしますよ。

 

ただ怒りは決して

悪いことばかり

ではありません。

 

自分のエゴに気づく

機会でもあります。

 

冷静になったところで

自分に非がなかったかを

反省してみてください。

 

なぜなら相手が100%

悪いということは

ないからです。

 

あなたが自分の非に

気づいたとき

あなたの魂はまた一歩

成長するのです。

 

 

  アダム徳永のモーニングメッセージより

 

 

 

 

 

 加須未来館へ

 

 
16日日曜日は用事を済ませて
11時にはユミと加須未来館へ
 
 
利根川の土手に建つ加須未来館
 
 
玄関前には利根川が見えます
 
丸いのはプラネタリウムです
 
 
 
 
 
 
ラベンダー祭りやってるみたいだから
行ってみたのだけど
何のことはない
お金を払ってラベンダーの摘み取りができるとのこと
 
今日は
古河の道の駅にでも行こうかと考えたが
ユミは今は非常に敏感な時期
何に敏感かというと雷なのです
 
テレビで雷注意報を聞くと
もう1日中ビクビク過ごすことになります
 
空が黒くなると2階に上がり雨戸を閉め切って
布団に潜る準備をします・・・^^;
 
聴覚過敏のユミは雷、ピストル、打ち上げ花火等は大嫌いなのです
一生続くのかな~?^^;