昨日21日は 61歳の誕生日

 

夜は蟹会席を食べに海鮮茶屋八幡太郎へ

 

 

 

 

ちと高いけど自分へのご褒美として奮発

 

 

 

 

食べるの夢中になりすべて撮れなかったが

 

全体は内容は下記の写真になります

       

             HPより拝借

 

最近 食べ放題で

元を取ろうとすると苦しくなる・・

胃が小さくなったな~と思う

 

だから

 

量より質へシフトしています

その点、会席はちょうどいい量です^^;

 

 

 

 

 冬至の日

 

冬至の今日は あんこ作り

あずき豆からカマドで茹でます

茹でたら漉して、砂糖と塩を加えます

 

 

 

グツグツ煮込んで水分を吹き飛ばします~

 

これは24日の日曜に

お餅作りの時 あんこ餅に使います~

 

 

 

もう今年もあと9日に・・。

風邪引かないように

年末を過ごしていきましょう

 

今夜はお風呂にゆずが

プカリと浮いてるはずだ~^^;