今日はグルメフェスティバルに行ってきました

 

場所は 加須はなさき公園

 

100㍍のジャンボこいのぼり虫干しもあるとのことで行ってきました~

 

チラシは下記です^^

 

 

この公園は日曜日はフリーマーケットが開催されます

その他グルメフェスティバルやこいのぼりの虫干しもあり・・

 

 

 

朝早く行ったにもかかわらず駐車場は2/3は埋まってしまうほどの人気

 

 

 

 

いちょう並木の色は黄色になり始め

 

 

 

グルメフェスティバルのキッチンカーは十数台

 

ケバブの店が3台もあった~

 

目当ての店を覚えて芝生へ歩き出す

 

 

 

朝の雨で芝生が濡れていたら虫干しはできないんじゃないかと心配していましたが

 

芝生の上に青のシートを広げていました~

 

一斉にかけ声とともに巻いてあるこいのぼりを

 

横1列で巻き戻していました~

 

 

 

 

 

そのあと用があり 広げきらないうちに戻り

 

ケバブを買って他のところに行っていました

 

 

 

 

昼過ぎに帰ったら母が

 

「NHKのニュースで映していたよ」 と

 

えっ?調べてみたらありました

 

それがこの記事です

 

 
上から見ないと大きさがわからないので
 
去年のドローンで映した動画が下記です
 

 

 

 

実はこのジャンボこいのぼりは

僕が30代後半の時に

会場まで運搬担当していました

 

懐かしいです^^;

 

 

 

 

うちに庭に狂い咲きの花が1輪ありました

 

 

 

朝晩めっきり冷えてきました

体力を落とさないように過ごしてください^^