3連休の中日 8日日曜日に

ドライブしてきました~

 

行程は次の通りです

 

鼻高展望花の丘 → 長坂牧場 → 道の駅まえばし赤城 → 赤城神社

 → あしかがフラワーパーク → 帰る

 

 

ユミと友達3人でドライブへ

紅葉はまだ、コスモス等は咲き始め、コキアはまだ色つかない

じゃ、どこ行こうかとなったら友達の希望が道の駅でした

 

新しくできた道の駅まえばし赤城に行きたいと言うことで

そこを軸にコースを考えてきました~

 

 

高崎インター下りて一般道で向かう

9時過ぎに鼻高展望花の丘に着きました~

 

 

 

 

展望がいいことと無料だと言うことでチョイスしました

コスモス祭と言うけれどコスモスはそんなに多くなかったな^^;

 

 

 

いろいろな山が見られます~

 

 

これは赤城山かな

 

 

 

 

 

これはヤナギバヒマワリ

 

 

 

 

 

これは何だっけ・^^;

 

 

 

この青は惹かれます~

 

 

 

 

 

 

 

 

無料だし、展望もいいので行ってみたら~?

近くには少林山達磨寺がありますよ

 

 

 

 

 

それからすぐそばにある看板に惹かれて行ってみました~

 

 

 

みるく工房たんぽぽです

 

 

ジェラートのアイスクリーム

 

 

美味しかったのは飲むヨーグルトです

かなりのおすすめです^^

 

 

 

駐車場からの展望もまたいいです

 

 

 

それから新しくできた道の駅まえばし赤城

 

 
できたてほやほやの道の駅
 
 
フードコートは大空間なかで
 

 

大きさに圧倒されました

満杯になっても左側の2階で食べることができます。

混んでると座るところをさがすのが大変なので

その点まえばし赤城はいいところだと思います

 

 

友達の目当ては前橋赤城鮮魚センターベーカリーズキッチンオハナ

お刺身弁当を買って食べて美味しかったので

家で食べる弁当まで買っていました~

ベーカリーは行ったらすごい行列だったのでやめてまたの機会にと

 

帰るころには駐車場に行列が・・・

すごい人気なのがわかりますね

 

機会があればまた行ってみたいと思います

 

 

 

それから40分ほどで赤城神社

 

 

実は御朱印帳が満杯になったので

新しい御朱印帳を買うためにどこがいいかなと探していました。

厳かな雰囲気のある三夜沢赤城神社に決めました

赤城山南麓にあります

 

 

 

 

 

ピンぼけですみません^^;

 

 

 

 

神代文字が見えますか~?

 

 

 

 

 

 

ここは拝殿です

 

 

 

奥には本殿が・・

 

 

 

 

杉の木が大きい 歴史を感じます

 

 

御朱印帳を買いました~

2000円でした

 

 

 

 

 

あしかがフラワーパークへ移動

約50分でした

 

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 (ashikaga.co.jp)

 

 

今回は睡蓮と秋バラとアメジストセージがメインです

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので佐野ラーメンを・・

 

 

アメジストセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはイルミネーションに使うやつですね

イルミは10月18日から始まります

2月14日までとなっています

 

 

イルミはきれいだけど昼間見ると足場などで作ったりしてるんですね

 

 

 

 

 

 

あしかがフラワーパークはユミが喜んでいます

ここはお土産売り場が充実しているので

お土産だけでも飽きないのです

入場せずにお土産だけ買う方法もありますね

 

今の時期は球根が売っていました~

来年春に花咲くための球根です

 

その後は帰りました~

 

 

今回感じたこと

大人気の道の駅まえばし赤城は

午後だと駐車場渋滞に巻き込まれます

午前に行くことをおすすめします

ベーカリーは行列なのはビックリしました

窯焼きだから人気なのでしょう

買うなら並ぶのを覚悟ですね

 

鮮魚買うならクーラーボックスは持参のこと

鮮魚で買いたいと友達が言ったから

持参しましたよ^^

 

 

次はどこに行きましょうか~

 

以上報告でした