あなたは自分が

完璧でなければ

「神さまから愛されない」

と思っていませんか。

 

それは大いなる誤解です。

 

実はあなたの中に

神さまはおられるのです。

 

あなたの中にある愛が

神さまの正体です。

 

自分に愛がないと

思わないでください。

 

花や自然を愛したら

あなたには愛があるのです。

 

犬や猫を愛したら

あなたには愛があるのです。

 

彼氏彼女を愛したら

あなたには愛があるのです。

 

その愛をまず

自分に向けてください。

 

自分を愛し

自分の愛を

育ててください。

 

あなたの愛が

大きくなった分だけ

あなたの中の神さまは

大きくなっていくのです。

 

まずは自分を愛すること。

 

それがあなたが第一に

優先すべきことなのです。

 

 

  アダム徳永のモーニングメッセージより

 

 

 

 

 

 カラスに咥えられた~

 

「お団子をお墓に持って行ってくれる?」

先日 母がキッチンペーパーに包んだ団子を

3つ渡されお墓に行ってきました

 

 

お墓のそばには

見覚えある花が・・

 

 

 

猩々草(しょうじょうそう)がありました

別名 サマーポインセチアです

 

 

今回初めて見る花がありました

それはケイトウ

 

 

お供えの花にあったケイトウが

野生化したのかもしれません

 

 

まず、先祖様のお墓にお団子一包みお供えして

次に歴代のお坊さんのお墓にも一包みお供えして

最後にお地蔵様にお供えしました

 

 

座ってるお地蔵さんって珍しいって言われてるようです^^

 

ふと、上に目をやると 

 

あれ~!!

カラスがお団子を口に咥えて飛んでる!!

 

あっというまにお墓にあった団子を持って行かれました~^^;

お坊さんとお地蔵さんにお供えしてるお団子も

咥えて持って行くでしょうね

 

まあ、仕方ないことです^^;

 

 

 

彼岸花も咲き始めます

ただ、草ぼうぼうの中で咲くことになります~