「ああ~、やっちまった~!」

 

 

昨夜、市販の焼き鳥をグリルで焼いてて

黒くなった木の棒を親指と人差し指でつまみ

取った途端に指先に激痛が・・

熱いうちにつまんだらやけどしてしまいました

 

 

 

大丈夫だと思ってた親指は徐々に痛み出し

あまりの痛みにキッチンペーパーをまいて

水に浸しましたが・・

水ぶくれができてしまいました^^;

 

 

 

 

ふと、ネットで水ぶくれに熱いのを近づけたら

痛みがひいたという記事だったかな?

それで 試しにお風呂の中に入れてみようと・・

 

 

 

40度近いお風呂に入り

湯面に出した湿ったペーパーで巻いた親指を

ゆっくりと湯面の下へ沈んでみる

あれ?痛みが引いたと思ったら

少しずつ痛みが出てきて

思わず手を上げてしまいました

それを2回繰り返したでしょうか

 

 

温度差があると痛むなら

温度差をなくしたら痛みが引くのか?

という思いでやってみましたが

最初に痛みが引いたのは本当で

その後痛みが出てくるという結果でした

 

 

 

だが

 

お風呂から出て

パジャマ着て歯を磨いているうちに

痛いのを忘れていました

そっと触ってみると あれ?

水ぶくれがなくなってる!!

ふやけた肌みたいになっているのは驚きました・・

 

昨日 風呂上がり後に撮った写真です

 

 

白いのは水ぶくれだったところ

中の水がなくなっているのがおわかりでしょうか?

しかも痛くないのです

 

これには驚きましたよ・・・

今は昨日やけどがあったことなんて

すっかり忘れている状態です

僕にとっては

大発見でした

 

 

 

冷やしなさいと言われていたら

温めるという発想は浮かばないんですね

 

やけどには程度の重さや

どこにやけどしたのかによりいろいろあり

一概に言えませんが

試してみる価値はあるかもしれません

 

 

みなさんはどう思いますか?