メッツアに行ってきました~

    からの続きです

 

メッツァからあけぼの子どもの森公園へ

15分足らずで着きました

 

あけぼの子どもの森公園

     https://www.city.hanno.lg.jp/akebono

 

 

着いたらなんか違和感が・・・

体育館や球場などの運動場があり

それらの上のほうにその公園はありました

 

 

 

メッツァよりあまり期待してなかったのですが

行ってみたら非常に面白いところでした~!

かなりの期待以上!!

 

   入ったらいきなり小さな滝・・?

 

 

 

   こんな手摺りの形状も珍しい

 

 

 

   ほとんど曲線だらけな建物

 

建物は僕の常識をはるかに超えるものでした

曲線をたくさん使った建物

常識を超えた手摺のオブジェ

何を見ても斬新というか

新しい発見がものすごく多くて

興味が尽きませんでした

 

というのは僕自身

大学で建築を専攻していたので

階段や窓、ドアそして中の空間の構成など

見ていても飽きませんでした~

また行きたい~と思ってしまいました

 

   玄関の上のオブジェ

 

 

   なんかハウルの動く城を連想してしまいます

 

 

この建物の屋根の真ん中に

短い柱があるでしょう?

 

 

 

これはまず真ん中に柱を立てて

それから屋根を形を構築していきます

屋根構造ができたら

邪魔な真ん中の柱を切るのです

このような工法だから短い柱が残るのです

 

 

    いろいろな窓の形

 

 

 

 

 

公園は建物だけでなく

橋やジャングルジムなども

見慣れないものでした

 

 

   池に鯉?が泳いでました~

 

 

 

   水の流れが面白い!

 

  鉄でできている橋

 

売店は喫茶店かな?

その一つだけであとは何もありません

皆さんはわかっているので

レジャーシートを広げて

お弁当を食べていました

ということはここは

リピーターが多いってことじゃないでしょうか?

僕も実際にメッツァよりも

あけぼの子どもの森公園のほうが

また行きたいと思います

 

その後はサイボクハムに寄って帰りました~

 

 

期待してたメッツァは思った以上に

普通かな~?

2時間足らずで帰りましたが

駐車場予約2500円は高いかな~

それと北欧雑貨はいいものがたくさんありました

が、値段がかなり高めでした

欲しいなと思ったものが値札がなくて

店員さんに聞いたら12000円!とのことでした

高いのは予想していたけどこれほどとは・・・

何も買えずに出ました

 

逆にあんまり期待してなかったあけぼの子どの森公園は

予想以上に興味が尽きないところでした~

とにかく何見ても新鮮な感じ~でした

と僕は思いましたよ

 

皆さんはどちらを選ぶのでしょうかな・・・?