「秋の手づくり市を見てみたい~!」

 

友達のその一言で熊谷妻沼手作り市に

行くことを決定しました~

 

 熊谷妻沼手づくり市 → http://menumatezukuri.info/info.html

 

熊谷妻沼手づくり市は年に2回春と秋に行われます

春に行った友達は秋にも行ってみたいと言ったので

手づくりが得意なもう一人の友達と一緒に行きました~

要は僕は足として連れて行きましたよ^^

 

今回の手づくり市は20日21日の土曜と日曜に行われ

日曜は道路を歩行者用にして行います

だから車を気にしないで自由に歩き回れるのです^^

 

 

早めに行って9時前に着いて

友達二人はこんどバザーで売る手づくり品を

何作ろうかと考えながら見て回ってました

「このつくり複雑ですごいな~」

と感心しながら細かく調べてました~

 

 

作品は基本的に撮影禁止なので

友達は頭で覚えてから

離れたところで作品の絵を描きながら

メモしていました~

 

 

 

聖天様の境内では桜の花が咲いていました

話題になっている異常開花の桜がこちらにも・・・。

 

 

 

でもよく見たらポツリポツリと咲いているのではありませんか?

10月桜なのかな~?と思いましたが確認してはいません^^;

 

 

 

いろいろお店の中でことだまアーティストがあり

自分だったらどんな言葉が出てくるんだろうかと気になって

三人でやろうやろうということになりました~

 

 

名前を言って好きな色を三色選んでそれから

「私の目を見て下さい」

と数秒見ていたらハガキサイズの用紙に

突然書き始めました~

3人ともお互いが合ってると言い合ってました^^;

 

僕の場合はこれです^^;

 

 

 

 

さて、春と秋は基本的に同じ出店が多いが

作品が少しずつ変わってきているので

また行きたいと言い出しています~

次回は来年の春ですね^^;