人がどうしても抗えないもの | 進化と退化を繰り返してる人の日常

進化と退化を繰り返してる人の日常

真人間になりたい…!そう思ってる永遠のギャンブル依存症。愛は真心、恋は下心とはよく言ったものです。

何かを変えたい!と思いブログを始めました。
ツイッター始めました!(^-^)

僕は少なくとも2つはあると思うのです。その2つが「時代」と「年齢」です。

時代が進むと人は誰しも歳を重ねますよね。じゃあその時代を止めたり巻き戻すことが出来るのかと問われれば答えはNOです。ですからどう足掻いたってその2つには抗えないのです。

まあ何が言いたいかと言うと、僕が禁煙をする理由はそこにあるわけですよ。これからも確実に煙草代は上がり続けるでしょうし、吸う場所も限られます。もしかしたら喫煙所も完全有料、どこもかしこも路上喫煙は罰金の対象になるかもしれません。それに年齢を重ねるとどうしても体力も落ちます。そしてその煙草が原因で病気になるのも悲惨です。それでしたら今のうちに禁煙した方が賢い(?)判断なのではないかと思ったからです。…まあ本音はお金が掛かり過ぎるところにあるのですが…(苦笑)

とりあえず1週間は禁煙に成功しました。次は2週間、3週間と目標を持ちつつ、いずれは完全に禁煙に成功したと胸を張って言えるようになれば幸いです(^∇^)