美味しい♡シュガーペースト | 荒川区東日暮里 アイシングクッキー教室

荒川区東日暮里 アイシングクッキー教室

日暮里、鶯谷、三河島エリア◆アイシングクッキー教室◆

私自身が息子が3人いる育児ママですので、お子様連れのお母さま大歓迎!
楽しく一緒に学んでいきたいと思います⭐︎


jsa北信越支部 チャリティーレッスン


今週は学びweek🤓✨

毎日色々学んでいきます。
私のレッスンはお休みします…😌

jsa北信越支部招致レッスン☆

愛知県でご活躍の私の恩師デイジーココのみき先生を招致し
美味しいシュガーペーストを使ったお洒落バッグのクッキーを作りました♡

我が家、めちゃくちゃ乾燥していて
作っているそばから乾く乾く…💦
ウェットティッシュを上手く使って湿度調整し、なんとか形にしました☺️

ペーストをビニール袋に入れ、
袋の入り口をウェットティッシュで塞ぐようにカバーします。
ティッシュがペーストに直接触れたらダメですよ🙅‍♀️

ほんの少しペーストに水分が浸透して
ひび割れずに扱いやすくなります♪

左上のフリルクッキーは、乾燥してヤバヤバで仕上げたもの。
右のクッキーは湿度調整して作ったもの。
しなやかさが全然違うっ✨


シュガーペーストを触ったのは認定講座以来で😂😂😂実に1年半ぶり…
粘土のようにコネコネ。
楽しかったです♪

シュガーペーストといえば…
酸っぱくて不味い🤭という印象でしたが
こちらの手作りシュガーペーストは美味しい!

チューイングキャンディみたいな🍬
子供は絶対好きな味😋

手作りキットのお菓子(グミとか作るやつ)が大好きな我が家のキッズに
このペーストを与えてみようかと思います😁


こちらの可愛いバッグのクッキー型は
リブールのまき先生が作ってくだいました!

市販で見かけないし、持っていない形✨
サイズ感も使いやすく、嬉しい♡
ありがとうございます😆✨
まき先生のところから購入出来るそうです♪

こちらのシュガーペーストバッグクッキー👜
デザインそのままでレッスン開催していいそうです!
すごい嬉しい♡
どこかの機会で、こちらのレッスンを開催したいなぁと思います☺️
美味しいペーストのお味を、皆様にも試していただきたいな〜♪

リクエストがあれば、お知らせください✨

北信越支部リーダーズの皆さま、
ありがとうございました!!🙇‍♀️✨