こんにちは!
加藤かえでです。
私は代替え療法を
長い時間かけて学んできました。
そのへんのことはこちらのメインブログで書いています。
その中で一番長く使っているのがじつはアロマの精油だったりします。
始めてアロマ精油というものを手に取ってから
25年はたっています。
今でこそアロマの世界も普通に受け入れられる時代になりましたが
その頃はアロマショップでさえも怪しがられていた時代でした。
肌に使えるアロマを置いているお店も少なかったですしね。
その頃はアロマ・・とはいっても
まぜものいっぱいの雑貨扱いの物がほとんどで
芳香にしか使えないものがほとんどだったですね。
ポプリにたらすとかが流行っていたな~・・・なつかしい。
時代は変わりましたよね。
本当に。
もちろんいい方向でね。
アロマの世界もどんどん進化しているってことですね。
時間はかかってますけど・・・ね。
どんな世界も変わらないものなんてなにもないのですね~。
私はレイキやオーラソーマや数秘を学んできて
そして今はシータヒーリングを中心に活動はしています。
それでもやっぱりアロマの香りが大好きなんですね


わたしの人生に日常になくてはならないもののひとつ!!!です。
それはたぶん私にとって嗅覚というものが
ものすごくいろんなものを感じ取ることの中で
重要な部分を占めているからかな~と思います。
たとえば・・・・その場所や人がなんとなく好きとか苦手だな~とか・・
なんだかいい感じも、なんだかわからないけどいやな感じ・・・・も
無意識に匂いで感じ取っているようなんですね。
それに気が付いたのは
ヒーリングの仕事始めてから気が付いていったんですけどね。
匂いにも周波数もありますし、それぞれの個性があるわけです。
それは人が気が付かないくらいに微細な匂いに敏感かも。。な私(笑)
私は犬・・・わんこ大好き人間なんだけど、
ある意味犬・・・何だと思う~私笑笑笑
あ、わんこの匂いは大好きだったりしますよ~笑
なので毎日の生活にアロマはなくてはならない物の一つです。
私には子供が2人いるのですが
子育て中も
アロマをう~~~んと使ってきました。
どれだけ助けられたかわかりません。
そんな話はまたおいおい書いていきますね。
長いアロマ生活の中で、いろんなアロマ精油使ってみましたが
最終的にたどり着いたのがこれ
ヤングリビング社のアロマ精油です。
今はもうこれだけ。

なぜ私がヤングリビングを選ぶの?!
とお聞きになりたい方が多いと思うので
書いておきますが
もちろんセラピー等級のアロマオイルであること
飲用OKのアロマオイルであることは
言うまでもないのですが
それにもまして
なぜ私が選ぶのかというと
実際に自分がある意味自分自身の身体を使って人体実験ををして
使い倒してみて
すごい結果が出た!・・・を数々体験しているから。
それにすぎません。

私は自分が使ってみて
実際いいと思わなければ
これいいよ~なんて人に軽々しく言えないですよね~!
というのが私のポリシー(笑)
そのへんははずしませんので。
本や人から聞いたの知識で得たものを
ただ横流しにするなんて
ムリムリなのです~。
あの人がいいと言ってるからいいよ~
とかムリなんです(笑)
その前に自分が体験してみてかな~と思う。
ある意味それくらい自分の感じる感覚は信頼しているので・・(当社比・・笑)
身体に関わることならなおさらな事。
トー然といえば当然のことです。
ということで、
すこしづつ
これからアロマのことあれこれ
ヤングリビング精油のことあれこれなどなどなど
書いていきますね~(^^)/
アロマのこと
書いていると
なんだか自然ににんまりになってしまう私。。
なんだか新鮮だわ~
どうぞお楽しみに!
加藤かえでのメインブログはこちらから