12/5(月)、今日は名古屋でCNBLUE縁のお店巡り✨ | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

12/5(月)、今日は名古屋「マメゾン」ツアー✨CNBLUE縁のお店巡りをする今回の企画。参加したのはCNBLUEペン総勢6名。

大阪駅7時30分発の高速バスに乗って名古屋駅へ。10時23分に到着し地下鉄で移動。「マメゾン」へ。
CN効果で席の予約が出来なくなったので、11時のオープン前に並んでCN席を確保しようと行ったのに、店頭の張り紙で12時開店と。その張り紙、手書きの紙をラミネート、どうせならキレイな字で書いたのをラミネートしてよ~と突っ込みたくなる代物。そしてその張り紙に一同え~っ💦番号札でも配ってくれたらどこかで時間潰しするのにと、店内へ入って交渉してくれる友達。大阪のオバちゃんパワー炸裂か⁉

でもそのお陰で12時よりかなり早くお店に入れてもらえてCN席を確保。ヨンペンは漏れなくインスタの写真ポーズで撮影。コーラは忘れたけど、メンバーの食べたメニューを注文。ご飯は少な目にしてもらいつつ、キャベツはおかわりして美味しく完食。私達がお店を出る時には待っている人が長蛇の列。早く行って良かった😆

次はメンバーが行ったという鰻屋さん「福づち」へ歩いて移動。今回は店先で写真撮影のみ。

名古屋駅へ戻り、ラテアートのお店へ。目当てのお店は、営業しておらず断念。
まずラテアートを注文。立体的な3Dのは20分位かかるので今回は2名のみ。でもみんな別の絵にしてくれました。
少しお腹に余裕が出来たところで、パンケーキと飲み物を追加注文。2人で1皿のパンケーキをシェアする予定が、店員さんが注文間違いで作り直し、結局4皿も。そしてパンケーキの代金は2皿分のみ。どれも味が違って美味しかったしラッキーだったけど、結構なボリュームでした😅

名古屋駅でお土産にクロワッサンを購入し、17時30分発の高速バスで大阪へ。20時45分過ぎに自宅到着~。

今回は高速バスでの往復、これが安かった‼正規の値段は片道3000円、早くにネット予約だと1470円か1860円。在来線より安くて良いの⁉と。乗車率も行きは80%位、帰りは20%位だったので1人で2席を独占しゆったりでした。バスは必ず座れるし乗ってしまえば乗り換え不要、ライブの行きには十分使えそう。

今回は友達の下調べのお陰で実現した企画。楽しかったし、本当にお世話になりました✨💕


#CNBLUE #縁のお店巡り #マメゾン