3/15(日)ヨンファソロライブ参戦 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

3/15(日)に#ジョン・ヨンファ#ソロライブ One Fine Day に行って来ました。

夕方16時40分に自宅を出発し、17時27分に到着。会場5階へのエレベーターで、以前のライブでお会いした、マイミクさんのお友達に遭遇。お話をしながら一緒に入り口を通過、ヨンファのサイン入りクッションの写真を取って、ミート&グリートの抽選を見学。私が到着した時は29本の当選が出ていましたが、それから会場内に入るまでの15分程で4本の当選が出ました。当たる人は当たるみたいですね。そしてそこで、次男の同期生のお母さんとも遭遇。どちらの方も約束していた訳ではなく、ビックリ‼

今回の座席は1階の最後列という、ある意味すごい場所。厚底靴を持参予定でしたが、折り畳み式の踏み台を持参。でも実際は私の座席は列の端で、前の人が通路にはみ出して立ってくれたお陰で、踏み台なしで大丈夫。

18時05分にヨンファ登場。

舞台中央に階段が作ってありその上で歌いますが、照明の関係で顔が暗くて見えないし、照明が付いても照明がこちら向きで眩しくて双眼鏡でも見にくいぞ~…とか、マイレージのラップ部分はヨンファが声を変えて歌えるならCDでもラップの人は要らないじゃん…とか、ヨンファバンドの8人って多すぎでしょ⁉…とか、突っ込みどころもあり、楽しめました。

今回はヨンファのCDだけでなく、CNの曲も、そして他のアーティストの曲も。
oasisの曲では上着をGジャンにして金髪のかつらと丸い黒サングラスとタンバリン、Bon・Joviの曲ではターバンをつけて歌う。oasisの曲は全然知らなくてツベの動画を見て予習してたんだけど、ヨンファの真似は結構雰囲気が似てた。Bon・Joviの曲はリアルタイムで聴いていたのですごく懐かしくて、何年の曲かと調べたら1986年。私15歳でした。ヨンファはまだ生まれてないし、若いペンももちろん知らないよね⁉この2曲を歌っている時はモニターが降りてきて、ヨンファの顔もアップで見えたし、私的には盛り上がりました👍

ノンネゲバネッソを歌い終わり、トークを始めたのに「もう1回」コール。ヨンファもそれに応えてやってくれた。サービス良いね~💕

20時17分頃に全て終了。帰宅途中で1人ラーメンを~。美味しかったです😋

詳しいライブレポはmixiでアップ出来たらと思ってます。