お墓参りとランチと。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日はあいにくの雨模様で、明るい話題ではないのですが…、以前お世話になっていた方の命日を前に、お友達と車で#お墓参り に行ってきました。

自宅からは高速道路を使って、約1時間半の道のりでしたが、私は今回初めて行かせてもらいました。大阪でも南の端っこにあるとても大きな霊園で、天気が良ければ海の見えるとても見晴らしの良い素敵な場所だそうですが、今日は雨で海は見られず残念💦

帰りには6人で、パスタ屋さんに寄って昼食🍴正直なところ、こんなに田舎で(失礼‼)美味しい#パスタ を食べれるとは期待していなかったので、本当に美味しくいただきました😁

私は今、元気で当たり前のように生活していますが、こうして50代前半で亡くなられた方のお墓参りに行くと、今の生活は決して当たり前ではなく、もっと感謝しながら生活していかないといけないと、改めて感じました。また機会があれば、天気の良い日にお参りに行きたいな~。