今日は初の人間ドッグへ。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日は初の人間ドッグへ。

実はこの2年程は検診を全く受けていませんでした。年齢も年齢だし、ちゃんと受けなければと、今回受診する事。

8時35分過ぎに検診センターへ。
人間ドッグ専門なので、流れ作業のようにどんどん検査が進んでいきますが、人によって検査項目が違うので、受け付け順に済むという訳でもなく。受診者もかなり多くて100人位いたかも💦
私は乳ガン検診(マンモ、超音波、視触診)と子宮頸がんのオプション追加で、別途費用は10000円なり。他にもオプションはあったけど、きりがないのでこれで~。朝食抜きでバリウム飲んだりして慣れない検診に疲れ、12時30分にやっと終了。

検査の中で、身長は過去最高の149.5cmだったような気がする‼朝だからかな⁉それでも、ちょっと嬉しい💕

そこから軽食券をもらって、サンドイッチと紅茶をいただき、これは朝食分という事で、昼食は別の場所へ。本当は「やまや」で食べたかったけど、平日の昼間なのに長蛇の列💦近くのお茶漬け専門店「えん」で食べました。これはこれで美味しかったです😆

検診の結果は後日郵送してくれるそう。コレステロール以外には特にどこが悪いという事はないと思いますが、体重もヤバイ事になってたし、CNBLUEの50周年ライブに参戦する為にはあと45年、健康に注意しないといけませんね😁


#人間ドッグ #健康 #運動不足