連休中、妻籠宿へ行ってきました | 夢よ急げ♪ ひつじ年主婦の日々・・

夢よ急げ♪ ひつじ年主婦の日々・・

懸賞・仮面ライダー・THEALFEE・日々のできごとなどなど、好きなことをゆる~く書いていきたいと思います。

三連休2日目、妻籠宿へお出かけリムジン後ろリムジン前

中央道は断続的に渋滞、、。
中津川ではなく恵那でおりて19号で行きました。

いい天気で暑い〜アセアセ



着いたのがお昼過ぎになってしまったので、すぐお蕎麦やさんに並びました。

人なつこいネコちゃんがきて、みんな写真撮ってました猫




天ぷらサクサク、お蕎麦美味しかったキラキラ

その後街並みを散策。


お月見の飾り満月


かわいいうさぎ



インスタ映えしそうなポイントもカメラ






栗きんとんソフトクリームソフトクリーム



流行りの?五平餅キラキラ





大きなワンコもいましたピンクハート
触らせてもらい、写真も撮らせてもらいましたラブラブ
ワンコ連れてる方、たくさんいましたよ〜。

外国人観光客もたくさん来ていました。







今回は妻籠宿のみでしたが、次は馬籠宿にも行きたいですね〜。



帰りに栗きんとん買おうかと思ったら、、、、

国道沿いの有名店には、車の行列ポーンポーンポーン

比較的行列少ないお店でなんとか購入。
それでも店内で並びました滝汗



去年食べなかったので、久々照れ


やっばり美味しいチュー