あなたの節水のコツ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年3月22日は、国連が定めた「世界水の日」です。1992年12月に国連総会で定められた「世界水の日」は、水がとても大切であること、きれいで安全な水を使えるようにすることの重要性について世界中の人々と一緒に考えるための日です。

とのこと

私達は、ちょっと蛇口をひねれば水が出る
ありがたみを感じることを忘れがち
これがどれだけ凄いことなのか
ウォシュレットでさえね
世界には水不足と闘う人が案外多いということ
少し考えてみなきゃね
私達も水を節約して使うようにしたいなと思います

私がやってることは、水を出しっぱなしで手を洗ったり歯磨きをしたりしない
とかくらいかもあせる
何が出来るかもう少し考えてみたいなウインク