軍港めぐり(2023.12.29) | まきおの徒然日記

まきおの徒然日記

GLAY好き、パンダ好き、旅好き、ロケ地巡り好き、おいしいもの好きです。

YOKOSUKA軍港めぐりに行ってみました


アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる、日本で唯一のクルージングツアー


地元なんで興味はあったのですが、なかなか機会がなくて、初めて乗りますおねがい



🇯🇵護衛艦いかづち


🇺🇸空母ロナルドレーガン(柱が・・・ガーン

かろうじて見えました😰


潜水艦


海上保安庁の船がキターダッシュ


海鵜?

船が近づいたら、センターの鳥が急に羽根を広げてましたひらめき


🇯🇵海洋観測艦しょうなん


🇯🇵掃海母艦うらが(左)

🇯🇵試験艦あすか(右)



向こうはアメリカです🧔‍♂️


🇺🇸駆逐艦ハワード(たぶん)


45分のクルージング船

生で船内ガイドが流れているので、初心者でも楽しめます


下調べ無しで乗ったので、米軍基地側じゃない方に座っちゃったんです

船内は自由に動いていいのですが、すごく混んでいたので移動できず、アメリカ海軍の船があまり見えなくて・・・ショボーン


リベンジしたいですニヤリ