夏の匂いがしましたね、今日は。


初めて最後まで観ました、韓国ドラマ。

長女が予告を観て、

『カッコいい女性』『法廷』『恋愛0』

これ絶対お母さん好きそうと思ったそうで。私・長女・夫と3人で観ました。

観るのに覚悟が要るドラマでした…



『未成年裁判』Netflix 全10話 
2022年公開

原作:ホン・ジョンチャンさん、キム・ミンソクさん
出演:キム・ヘスさん、キム・ムヨルさん、イ・ソンミンさん、イ・ジョンウンさん他

地裁の少年刑事合議部に着任した女性判事シム・ウンソク。
未成年犯罪への激しい憎悪を抱きながら、ひとつひとつの事件と真正面からぶつかっていきます。
権力の横槍にもめげず、最後は命懸けで。
彼女の激しい憎悪の訳は…


少年審判の難しさ。
決して他国の話ではないと思いました。
毅然としたヒロイン。
その心の中の大きな悲しみ。
結末まで本当に目が離せませんでした。
重いけれど、とても心に残るドラマでした。



2023-04




小一時間買い出しに出掛けただけで
なかなかの汗をかきました。
そろそろ冬物は全部しまっても良いかも。