福祉と占い | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

介護業界は15年携わっていて

高齢者福祉のケアマネジャーは

今年12月で7年になる。


占い師になるべく、いろいろと

進めているが「福祉」と「占い」

を関連させてみるのはどうか。


そんなことを、ふと思いついた。


福祉分野は様々。

悩んでいる内容も様々。

多岐に渡っている。


そのような人達をクライエントに

なってもらうには、どのように

したら良いのか。


いろいろ課題がある。


まず福祉職資格は

介護職の介護福祉士

ケアマネジャーの介護支援専門員

は持っている。


社会福祉士資格を取りたいと思い

去年から社会福祉士国家試験の勉強

をし始めてあと1点正解であれば今年

の受験は合格だった。


なんか知らないけど社会福祉士

国家試験を受けなきゃいけない

感じがして、闇雲に勉強した感が

去年はあった。


福祉と占い師の融合を近づけるには

社会福祉士国家試験が必要だったんだ。

と妙な納得感が今あった。


先は全く見えないがやるだけ

やってみるか。(*^^*)