タロットの書 | 本業ケアマネジャーと副業への道

本業ケアマネジャーと副業への道

本業ケアマネジャーが副業に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業を目指す道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

本を買ってみた

タロットカードの起源や歴史など

いろいろと詳しく書いてある。


タロットカードの意味を理解する

のはとても大変で、受験勉強の

ような暗記量が必要なデータが

あります。


タロットカードの意味は基本的な

ことは同じなのですが、書いてある

著書が感じた意味も入っているので

本によって多種多様な内容で挫折する

人も多いようです。


そういう私もその一人。


何冊も本を買って意味を理解しよう

と思ったけど無理でした。苦笑


全くタロットカードがわからず

初めての人には難解な本かも

しれません。


私も理解できるかは読んでみて

ですが、タロットの大元というか

「そもそもタロットとは」から

入っていくとイメージ湧きそう

だなぁと思った次第。


いろいろチャレンジしてみて

自分にあったものを探して

いこうと思います。


訪問途中で

赤紫と

紫の

紫陽花が綺麗でした。

今日の夕食は

ガッツリ系

ラーメン、餃子、チャーハン

パワー充電完了(*^^*)