研修終わりました | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

昨日、介護支援専門員研修IIが

終わりました。


全4回でしたが、10:00〜18:00と

ほぼ一日が3回あったのでなかなか

大変でした。


これで、来年主任ケアマネジャー資格

の研修を受ける条件が揃いました。


来年主任ケアマネジャーになれると

いいなぁ。


仕事の方は困難事例ご利用者が

今までにない大変さでかなり苦労

してますが、周りに助けていただいて

なんとか対応してます。


焦らずにぼちぼちとやっていくしか

ないですね。


最近の食は

休日に食べたかぼちゃの

ボロネーゼ

デザートは

柿のタルト

秋めいてます。

訪問途中で

ガストの焼きたてりんごパイ

この生地がサクサクしていて

焼きリンゴと合ってなかなか

美味しかったです。


今日の夕食

2色カレーとナン

これを食べると美味しさで

仕事の疲れも楽になりますね。

(o^^o)