主人公は奴隷商人(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ
記事一覧
ダウンロード・攻略wiki
[姉弟] ブログ村キーワード
初回から第3回まではVer1.00。第4回以降はVer1.06。

ゲームスタート!

title2
なかなかダウンロードできなかったが、深夜1時を過ぎると急に速度が上がりあっという間に完了。タイトル画面だが、歌が流れる。音楽はゲーム内BGM含めて完全オリジナル。前作LastGrace~ラストグレイス~にあったものも。タイトルはすぐに切り替えるところなので、ここに歌はもったいない気がするが。歌の質は当方にはよくわかりません┐(´・c_,・`)┌
かぺら2
冒頭では昔話で、ウォルトとザナラという幼い兄弟王子の会話。弟が王位継承者のようだが、生き物を殺して合体を試みようとするところを兄が諭している。弟は王になるよりも生き物を生み出せるような神になりたいという。ここで終わるが、何となくラスボスになりそうな予感。

舞台は奴隷市場

かぺら3
20年後に話は飛んで、現代。主人公だが、奴隷市場を営んでるようだ。何となくブラックな雰囲気だが、何か理由があるのだろう。
かぺら4
そこへ寝ていた姉が起きてきて店番を交代する。姉弟で経営してるらしい。姉はウイスキー好きの飲兵衛のようだ。休憩のためベッドへ入る。
かぺら5
眠りに入ると、チュートリアル部屋。宝箱の説明のようだが、開けてみると。
かぺら6
いきなり大金Σ(・c_,・ ;)
かぺら7
下の木箱は開けてもしばらく経つと復活してその度に大金!あっという間にカンストしてしまった。いきなりこんなんでいいの?
かぺら8
部屋から出ると目が覚める。まぁ予想通り夢落ちでした。もちろん所持金は0に(;-,_っ-)
かぺら9
寝てる間に客が来ていて、明日女の子を預けに来るらしい。依頼は半年間面倒を見てくれ、ということだそうだ。
かぺら10
話もそこそこに、次は地下の掃除を頼まれる。

ネズミ退治

かぺら11
地下に行く途中には奴隷部屋。一人売れ残りが愚痴っている。主人公が8+9=?と問題を出すと、20くらいです、と答えてそれが原因だと諭される。さすがに頭悪すぎだぁな┐(´・c_,・`)┌
かぺら12
地下に降りると、早速ねずみがいる。モンスターはシンボルエンカウント。前作はランダムだったけど。その上にレベルが表示されていて、レベル1となっている。物語が進むとモンスターのレベルもあがっていく。
かぺら13
戦闘はフロントビュー。前作のサイドから変更されている。ただのねずみ駆除だが、立派な戦闘だ。Aキーでオート戦闘もできるので、ここではそれで十分だろう。
かぺら14
倒し終わると宝箱が出現。お金が必ず入っていて、時折アイテムが入ってることもある。宝箱にもレベルがついていて、レベルが上がると金額やアイテムのレア度が上昇する。
かぺら15
敵から入手する装備品にはランダムエンチャントがついている。図の例では2%で眠り攻撃ができるというもの。分解という選択肢もあるが、アイテム合成のための素材に変化するようだ。装備が重なったり余ったら試すのもいいだろう。
かぺら16
重要なシステムがメガロマ。拾ったり分解すると手に入る、魔鉱石の粉を使って各種メガロマを作成できる。例えば騎士のメガロマを装備しレベルアップすると、HPや攻撃力が多めにあがる戦士タイプの成長になる。そのままずっと続けてもいいし、レベルアップごとに変えることもできる。このあたりは好みだろう。

二人の来客

かぺら17
ねずみは5匹倒せば完了。休憩にはいり起きだすと、話していた女の子が連れてこられた様だ。真意はわからないが。
かぺら18
おそらくヒロインだろう。まだ顔はわからないが、とりあえず部屋で休ませておく。

姉と二人で探索へ

かぺら19
その間にまた姉のお願い事。今度は一緒に上の階にアイテムを取りに行きたいという。
かぺら20
姉も加わり、二人で探索だ。姉は装備が変更できず完全に固定。メガロマも装備できないのでどうやら一時的に仲間になるNPCのようだ。冒険は続く。

長くなったが、このゲームはクリアまで30時間前後とかなりの長編だ。序盤はヒロイン参加くらいまで追っていきたいと思う。あとは不定期に更新するかもしれない(´・c_,・`)

第2回は「姉は飲兵衛、ヒロインは天然?(´・c_,・`)



トップへ 記事一覧
AD