私は仕事の関係で

1日15時間以上働く日があります。

 

頻度にして

多い時で1週間に1回

少ない時で2ヶ月に1回。


 

どのようなスケジュールかと言いますと

 

朝2時30分に起床

少し家事をして

出かける準備をし

4時頃家を出発。車で移動。

6時30分頃現場に到着。お仕事開始。

23時頃終了。帰宅。

 

という、なかなかの長時間労働です。

 

出かける時はほぼ日の出。

車が走っていない国道を行く

早朝のドライブは最高でもあります。

 

image

 

仕事の内容は大好きなのですが

一つ問題があり

翌日「結構疲れる」ということ。

 

 

 

 

 

そこで最近、

この日の朝出発後

移動中に神社仏閣に行き

 

「今日、とても大切なお仕事があります。

(○○という場所で○○というお仕事があり)

労働時間が異様に長いので

私の体力が持ちますように」

 

と願掛けをしてきます。

 

 

 

このお願いをする前の私は


長時間労働の翌日

全てがギブアップ状態で

泥のように眠り続け

育児は主人に丸投げしていました。

 

この願掛けのおかげで

翌朝6時か7時頃(定時です)には

すっきり起きられるようになり、

息子を学校へ送り出すことが

できるようになりました。

 

 

早は朝4時や5時に開いている神社仏閣は

なかなかないのですが

例えば小網神社は、門がないので

入ることができます。

 

 

 

 

image

 

少し前の、早朝の小網神社です。

 

 

小網神社は朝4時でも

結構人がいて

熱心な方達で溢れています。

 

 

 

神社仏閣ではないですが

「平将門の首塚」に寄ることもあります。

image

 

この場所はパワースポットなので

細胞が活性化されるのだそうです。


体力に関係する事は

叶いやすい気がします。