電車通勤をやめて約1カ月。

 

 

 

 

毎日3時間はきつい、とわかり

今は「途中まで」自転車にしています。

 

 

そもそも電車が苦手だから

自転車に変えた、という

ネガティブな発想でしたが

 

自転車で途中までこいだ先の駅から

いつもと違う路線に乗ってみたら

路線によっては大丈夫なものもある事に気がつき

比較的快適な路線に乗っています。

 

 

自転車から見える景色です。

 

image

 

地下鉄に比べて爽やか。清々しいです。

 

 

 

image

 

東京のビル群とサンセットも好きで

癒されています。

写真奥が皇居です。

 

 

もし東京旅行で

一番都会っぽい景色が見られる場所は?

と聞かれたら

私の個人的なおすすめは「勝どき」です。

意外と思われるかもしれませんが…

 

正確に言うと

勝どきから新橋方面を見た感じが

都会っぽいので

今度写真に撮ってきたいと思います。

 

 

このような夜景です。

 

 

自転車から見えた景色に戻ります。

角度がミスっていますが、早朝の東京駅です。

image

 

満員電車とグッバイフォーエバーできて良かった!

と心から感じる毎日です。

 

また、自転車通勤始めて痩せた気がします。

家族からは「気のせい」と言われたので

「実は3日目からそう思ってた」

と言ったら「それはない」とばっさりでした。

 

 

さて、話題は変わって

実はワクチンについて

スピリチュアル的な見解と、

今後打った方がどういう未来になるのか

書き始めていたのですが

 

なんかこう…ごまかしながら書いていたら

よくわからない記事になってしまい

やめました。

 

なぜごまかしながら書く必要があるのかも

説明できず。

 

この話題は難しいですね…。

策を講じなければと思いました。