明らかに体調が良くなる水があります。

 

奈良県のごろごろ水は

体内の不浄を流してくれるそうですし

 

富山県の中ノ寺の霊水は

弘法大師様の水として

皮膚病に効くと言われています。

 

 

こちらは、

名水と呼ばれる水です。

 

 

 

全部という訳ではないと思うのですが…

このうちのどれかは

自分に合うと思うので

 

(汲めるところは)全制覇してみたいなと

思っています。

 

 


 

 

 

 

私が汲みに行ったことのある山の湧水、

新潟県の名水に選ばれている

「雷電様の水」です。

 

image

 

良い水を飲めば

体の不調が良くなると気がついた

きっかけになった水です。

 

元は山から流れてくる水を

神社に引いていて

山の方と、神社と2カ所で汲めます。

 

 

 

山の方へ

汲みに行くこともありますが

今回は、神社の方で汲みました。

 

 

 

山の中と神社では水の味が微妙に違うのですが

どちらを飲んでも

翌朝疲れが吹っ飛ぶので効果は抜群。

 

細胞が活性化されている感じがして

(私にとっては)合うのだと思います。

 

 

 

神社に参拝する息子。

 

 

同じ系統の山の湧水で作られている

地元の名酒 八海山です。

 

 

 

 

 

 

 

昔は入手困難な幻のお酒でしたが

今は東京のスーパーでも

普通に買えるようになりました。

 

水が良いので、体にも良さそうです。