土用に入ってからなぜか急に

災害に関する予知夢の情報が

一気に来ました。

 

時期は早くてゴールデンウィーク中(5月)。

地震による津波と停電(3日以上続く)

があると。

 

 

 

 

 

 

子供を持つ親なら

子供の言う事は良くも悪くも聞いちゃいますね…。

 

息子は体内記憶は話しませんが

もし自分の子供がこんなことを言い出したら

信じるかもしれません。

 

 

ですが結局「何を信じるか」が大事かなと。

 

2024年は天地がひっくり返るぐらいの事が起こる

と言われていますが

「2024年はめちゃくちゃいい年!2025年はさらにいい年!」

と言っている人もいます。

 

 

 

とはいえ、東京住まいとしては

後々の事を考えて

防災グッズは揃えておいた方が無難だと思い

ここ1週間で急に防災グッズ買い出しました。

 

 

 

水とポータブル電源を追加で。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考にしたのはこちらです。

 

 

 

水はこちらの記事を参考に買い足しました。

 

 

 

米とティッシュ類は

ふるさと納税の寄付金で

買い貯めてあります。

 

無印の防災グッズも

なかなかいいなと模索中。

 

 

 

 

 

 

 

今となっては3月の無印のセール中に

食料(備蓄用)買ってなかった事が悔やまれます。

まそれはいいや…