ばぁちゃん、コロナワクチン打ってきた! | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

ここ最近暑い日もあるので

銀ちゃんとあずは

よく行き倒れパグになっておりますてへぺろ


この寝方を見ると

夏が近づいてるなーって感じ!

この土日でカーペット

取り除こうかな?


さて、昨日おばぁちゃんは

1日目のコロナワクチンを打ってきたようで。


仕事から帰ってから

ワクチン打って、体調大丈夫なん?

って聞いたら


おばあちゃん左腕がパンパンで痛くて

   全然動かへんの!!!


って全く動かないとアピールしてきたんやけど

しばらくしてたら

普通に動かしてたけどな笑い泣き

心配してほしいのか

症状をオーバーに言う傾向があり。笑



でさ、うちのばぁちゃんって

本当に思い込みがひどくて…


ワクチン打ったら気分が悪くなる!

熱が出る!体がだるくなる!

って思い込んでて…

インフルエンザのワクチンでも

毎年打っては次の日必ず寝込む。

こうなると思い込みで体調悪くなる人やから

年寄りは1回目は無症状やし

全然大丈夫らしいよー!って洗脳したのに…


近所の人に熱出るよ!体だるくなるよ!

2,3日は動いたらあかん!とか

色々聞いてきたらしくて

あたしの洗脳は一瞬で解け

近所の人に洗脳された笑い泣きアセアセ


なのでワクチンを打った

翌日の朝。本日ですね…


朝全く起きてこずタラー

はい、これは想定内です。


大丈夫か?って聞いたら

おばあちゃん寒気がするから

   温まってから起きる……

と、めちゃくちゃ弱々しい声笑い泣き



結局あたしが仕事へ行く時間になっても

起きてこやへんくて

なんかあったら電話してきて!って言うて

あたしは仕事へ出かけたんやけど…

1度も連絡してくることはなかった。


でも一応心配やったので

お昼に電話したけど出ずしょんぼり

出ないと心配になるやん…


んで、15時の休憩に

もう一度電話したら普通に出て

おばあちゃん洗濯物取り込んでた!

    もう大丈夫よ…

と言うものの、めっちゃ弱々しい声笑い泣き

心配してほしいのか?笑



で、仕事から帰ってから

大丈夫なん?って聞いたら……


おばあちゃんおかげさんで

    寒気がなくなったら腕も痛くなくなってきて。

    熱も出てたんやけど下がったわ!


え、何度やったん?って聞くと


おばあちゃん36.8!!!!


熱ないやん…えーん

1回目からこんなんでどうするんよ。

完全に思い込みやん…


しかもいつも心配してほしいのか

熱を高めに言うてきたり

オーバーに症状伝えてきたりするから

一応は少し心配するけど

どうせ今回も大袈裟に言うてるんやろ?

って思ってしまう私。

やから本当にしんどい時が

まじでわからんタラー


2回目大丈夫なんやろか…

思い込みもすごいし

2回目のが色々症状出る人多いって聞くし…

なんか色んな意味で2回目の

接種の日を迎えたくないな……


まぁとりあえず

無事に一回目は終わったので

良かったけどね笑い泣きグッ


ランキングに参加しています。

下の画像をポチンとしてもらえると

とても嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村