ばぁちゃんにはトホホよ。 | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

あたしってドラマに影響されまくる人で

一番好きな俳優さんは

全くぶれずに綾野剛なんやけど…

ただいまiPhoneのロック画面も綾野剛。笑


今永山瑛太がかっこよすぎて笑い泣きラブラブ

今回ドラマで恋はdeepにで

綾野剛出ててキュンキュンするんやけど

なーんかドラマ的にあまり面白くなくて…

リコカツが一番面白くて

さらに瑛太の役が良すぎて

毎回泣ける笑い泣きラブラブほんでカッコイイ…


影響されやすっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて、昨日会社から帰宅すると


おばあちゃんまゆ〜…私はえらいことしてしもたわ…


お母さんなにやったん??


おばあちゃん財布無くしてしまった…


お母さんえ?どこで?

 財布いつ持ってったん?


おばあちゃん覚えてないの…


いつ買い物に行ったとか

財布にいくら入れたとか

買い物に行った服装やカバンとか

何も覚えてないという、ばーさんポーン!!


しかも色々聞いてると

だから記憶にないのムカムカとキレてくるしタラー

あなたのために色々聞いてんだから

キレるのはおかしいでしょうよ…


でさ、さらには

財布無くすなんて情けないと言って

ちょっと泣き出す笑い泣きもやもや


あたしも夕飯食べてから

探すけど全然見つからんくて…


ゆっくり落ち着いて

話を聞くと少しずつ

記憶が戻ってきたらしくて

財布の中にはクレカとキャッシュカードが

入ってるというじゃありませんかアセアセ


え、クレカとかやばない???

それ拾われて使われたら

えらいこっちゃやん???

でさ、警察署に電話して

落とし物届いてないか

聞いたら届いてないって言うし。

っていうか、クレカを持ってることにビックリしたわ。

クレカはもうこれを機に解約しな!って進めたけどね。



とりあえず今日朝一で

銀行行ってカード止めてきな!

って言うて

私は出勤したのだけれど…


会社のエレベーター乗ってたら

ばぁちゃんから電話!!!!

えらい長いこと鳴らしてくるから

何事や!思って出たら…


スマホおばあちゃん財布あったわー!!!!


あったんかい笑い泣きアセアセ

まぁあったならええんやけどさ〜


ただ仕事終わって帰ってから

おばぁちゃんは人騒がせやな〜って

ばぁちゃんに聞こえるように

銀ちゃんに話しかけてたら…


おばあちゃん銀行の人が歳行ったら

そんもんなやわな!って慰めてくれたが!!

銀行の人のお母さんも

物なくしてよく人のせいにしてくるって。

私はまだそこまではいってへんけどな!!

それに警察からも電話来やへんが!



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


どこまで勝気なんだよ滝汗アセアセ

いやいや、まずは

昨日は騒がせてごめんね〜とか

お財布探してくれてありがとうね〜とか

普通は言うやろがーいチーンもやもや


しかも警察からは財布が見つかったら

電話してきてくれるから!って言うたやん…

全然人の話聞いてへんしチーン



ほんまに!!もぅっっ!!!

って言いたくなる事件やったわねーアセアセ


さ、明日は引っ越しのお手伝いです!

頑張ろ〜っとルンルン

ランキングに参加しています。

下の画像をポチンとしてもらえると

とても嬉しいですラブ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村