銀あず、子守りに疲れてバタンキュー。 | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

今月から親戚の子供ゆーくんを
月に数回預かることになった我が家。

今年5歳になるのだが
生まれた時に会っただけで
ずっと会ってなかったので
親戚の子からしたら
あたしとかずまはんは
知らないおじさん、おばさん笑い泣き

2週間前、1度預かる前に
慣れておこうってことで
家に遊びに来たんやけど
その時は初めましてで
すっごく大人しくて
喋りかけても恥ずかしそうにしてて
帰る頃に少し慣れたかなー?
ってな感じで帰宅してしまったので
預かる当日大丈夫かなー?なんて
思ってました。

そして今日初めての預かりで
保育園にお迎えに行ったら
ちゃんと顔覚えてくれてて
走ってきてくれて
手まで振ってくれて
ちょっと安心照れハート


前回来た時に
折り紙が好きそうやったので
折り紙準備しといたんやけど
折り紙してるときは
真剣に大人しくて良かったんやけど…


折り紙終わったら
まさかのやんちゃっ子笑い泣き


銀あずも巻き込まれないか
ハラハラ状態っ笑い泣き


まぁでも1番ハラハラしたんは
おばぁちゃんのこともやもや

ばぁちゃんにしたら
ひ孫なので家に居ることが嬉しくて
テンションハイになってしもて。

全力で遊ぶんはええんやけど
83歳のばぁちゃん
相撲とったりして
押されたりしたらヨロヨロしてて…

そのまま転けてくんちゃうんか?
もし転けて尻餅でもついて
尾てい骨骨折なんてしたら
この歳やったら寝たきりになるぞ?
と、ハラハラガーン

だからばぁちゃんに
ケガでもしたら知らんに?
転けて骨折とかしたら
危ないからあかんよ?
なんて言うたら
わたしはまだまだ大丈夫や!なんて
すごい強気に機嫌悪くなるという…

なんか子供ふたりを
面倒見てるような感じでしたタラー


せやけど
子供ってほんとパワフルやな~
と、改めて思ったわ笑い泣き

銀あずも一緒に
遊んだりしてくれてたので
ゆーくんが帰ったら
電池切れ状態でした照れzzz

銀あずもお疲れ様っピンクハート
また来月もゆーくん
来るからね~!

ランキングに参加しています。
ポチンとしてもらえると
↓嬉しいですハートおねがい



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村