銀ちゃんは言葉の理解が完璧! | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

ドッグランでのちょっとした出来事照れ

銀ちゃんって
ほんと人の話をよく聞いていて
言葉をすごく理解しているルンルン

よく犬の頭脳は
人間の2〜3歳って言うけど
銀ちゃん5歳くらいある!!
↑これを親バカって言うんかな?笑
まぁ精神年齢は2〜3歳かもやけど…

まぁとにかく
銀ちゃんは喋れないけど
言葉を理解してくれてるから
会話できてる感じになる照れラブラブ
だから、それが親バカって??笑

あまりに言葉が通じるので
意地悪することも多々笑い泣きラブラブ
可愛いとつい、意地悪しちゃうアセアセ

銀ちゃんってお出かけ先で
帰りたくなってくると
私たちの側から離れず
ストーキングして
やたらと顔を見てくるんやけど…


そんな時、帰ろっか??
って銀ちゃんに話しかけると
帰るー!!!って喜ぶのあしあとウインク


ただここで…
銀ちゃんはここにおりな!
銀ちゃんだけバイバイ!
なんて言うと…


クンクンと大泣き笑い泣きハート

もうね、必死にしがみついて
置いてかないでーーー!
ってするのが可愛くて可愛くて
意地悪してしまうのよチューハート


銀ちゃんからしたら
かなりいい迷惑なんやろけど…

絶対銀ちゃんを置いてくなんて
しないから大丈夫やでー笑い泣きラブラブ


それにしても
ほんっっと、銀ちゃんは賢い!!!!

ちなみにあずちゃんに
同じことをしても
首を傾げてるだけなんだな〜タラー照れ




ポチッとよろしくお願いします\(◡̈)/ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村