タケダサマサマ | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

6/22埼スタ行ってきました。
鹿島戦ということもあり、
南広場も人が多かった!

この日から新たなカレープロジェクトが
はじまりましたね。
選手プロデュースやコラボ、
選手応援カレーなどなど、お店によって
カレーの種類も辛さもさまざま。

せっかくなのでわたしも。
中島翔哉応援カレーだったかな。
キーマとバターチキンの合いがけです。
キーマはちょっとしょっぱかったけど、
バターチキンはエスニックな感じで
めちゃおいしかった!

この日は暑かったけど程よく風もあり、
観戦には良い天気でしたね。

因縁の鹿島戦。通称、鹿狩り。
絶対に負けられない戦いです。
鹿島のサポーターもたくさん来てました。

前半は鹿島ペース。
開始早々優磨サンに得点決められ、
その後またまた優磨サンにもう一点…。

去年は彼をなんとか抑えたのに、
今年はやられてしまった。
でもホント、憎らしいくらい上手い。

後半は選手を入れ替えつつ、浦和のペースに。
しかしなかなかゴールは奪えない。

後半の後半、武田くんが交代で入ったら、
すぐに彼が1点返してくれ、
さらにATに直接フリーキックで同点に!

このフリーキックはすごかった!
一瞬、何が起こったのかわからなかったよ。

結局そのまま試合終了。
武田くんのおかげで、負けずにすみました。
でもあと1、2点は取れた気も…。

最近、後半は良くなる試合が続いてます。
前半からこれができるといいのにね。
武田くんと大畑くんを(あとリンセンも)
スタメンで見たい!

これでシーズンの半分が終わりました。
決していい順位じゃないけど、
最初に比べれば最近はいい試合してるから、
ここから1つずつでも順位上げていこ。

まずは水曜日のアウェー名古屋戦。
これも別の意味で負けちゃいけない試合。
絶対に勝ちましょう!!