川越散策と募金 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

先日の川越でうどんを食べた話の続きです。

お腹いっぱいで動かずにはいられない。
ということで、川越の街をぷらぷらと。

まずは、時の鐘でしたっけ?
すごい人。

菓子屋横丁もかなり賑わっています。

八咫烏のいる川越熊野神社へ寄り、

その後は川越八幡宮へ。

花手水がきれいと聞いて、訪れたかったの。

こちらは目に効く神様とか衣食住の神様など、
いろいろな神様がいてありがたい。
そうそう、グチを聞いてくれる神様もいて、
私も聞いてもらっちゃいました。

川越散策を楽しんだあとは浦和へ移動。
浦和レッズと浦和レッズレディースの選手が
街頭に出て、募金活動してました。
私もどこかで募金しようと思っていたので
ちょうどよかった。

こんなに選手に近づけたのは初めてのこと。
男子選手も女子選手もみんなかっこよかった!