埼玉うどんフェア in戸田 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

初めてボートレース戸田に行ってきました!
というか、ボートレースが初めて。
レース場ってこんな感じなのねー。

なぜ突然行ったかというと、
こんなの開催してたから〜爆笑
YouTube「埼玉うどん子TV」プロデュース。
私も好きでよく見てるYouTubeです。
この三連休は毎日開催ということで、
中日の今日、行ってきました。

日替わりで4店舗ずつ出店。
どこのお店も1杯500円とリーズナブル!
ということで、全店舗食べちゃいました。

まずは「串焼きBuBu-Ton」さんの
深谷ネギの塩牛モツうどんを。
しっかりした下処理されたモツが柔らかい。
スープもあっさりだけど濃厚でおいしい。
太めのうどんはつるつるで、
スープによく絡んでこれまたおいしい。

次は「新倉うどんひろとみ」さんの
ずりあげうどんを。
熱々のやや細めの縮れ麺に醤油をかけて、
よく混ぜていただきます。
シンプルな醤油うどんがじつは好き。
うどんのおいしさもよくわかると思う。
縮れ麺が口の中であばれる感じも楽しい。

3軒目は「生粋うどん瑞生庵」さんの
旨辛つくねうどんを。
ずばり関東のつゆが馴染み深くてしっくり。
つくねがまたふわっとしておいしい!
つゆもつくねもヒリっと辛いのもいいし、
それをうどんが和ませてくれるのもいい。

最後は「岩崎食品工業」さんの肉汁うどん!
こちらはお店ではなくうどんメーカーだけど
直営店もあって、そこで食べられるらしい。
肉汁は甘み強めだけど、それもおいしい。
うどんは程よいコシで、これぞ武蔵野うどん
という感じ。

どのうどんも、めちゃおいしかったー!
1杯あたりはやや少なめかな、という感じ。
でもさすがに4杯食べたらお腹いっぱい。

大満足でした!
こんな楽しいイベントまたやってほしい。

うどんも大人気だったけど、
うどん子TVの倫さんも人気で、
一緒に写真を撮る人の列ができてました。
私はシャイなので、並ばなかったけど…。

今回はイベント目当てでしたが、
せっかくボートレースに行ったなら、
そっちも楽しみたいと思うのはあたりまえニヤリ

ってことで、初めてボートレースも
賭けちゃいましたよー口笛
その話はまた次回。