幸手で曼珠沙華&おいしいうどん | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

先週日曜日、加須でうどん巡りの後は、
幸手に移動。
権現堂の曼珠沙華(彼岸花)まつりへ。
まだ早いのかなと思っていたら、
ちょうど見頃でした!
翌週にしようか迷ったけど、行ってよかった。

広範囲に密集して咲いているのは圧巻です。
権現堂は春の桜で有名だけど、
夏はあじさい、秋は彼岸花、冬は水仙と
たくさん楽しめるのがいいですね。

反対側の土手も咲きそろっていました。
数年前に来たときはこちら側はまだ
そこまでではなかったけど、
今はたくさん増えました。

一つ一つをじっくり見ても、鮮やかでキレイ。

白もカワイイ。
また来年見られるといいなー。

せっかく幸手まで行ったので、
幸手のうどん屋さんにも(^_^;)

おいしくて人気の「もりた」さん。
駐車場が少なく、近くにコインPもないので、
空いてなかったらすんなり諦めようと
思っていましたが、1台分ありましたチョキ

鶏天すだちおろしうどんにしました。
すだちはへべすに変更可とあり、
変えてもらいました。
へべすとは、宮崎特産の柑橘とのこと。

香りも酸味もすだちっぽいけど、
すだちより大きいので、絞りすぎると
めちゃすっぱい。なのでほどほどに。

うどんは滑らかで伸びやかで、
のど越しもよくて、めちゃめちゃおいしい!
2回目なのでおいしいのは知ってたけど、
改めて、感動的なおいしさ。

なかなか行けないけどまた行こう!
冬になったら水仙とセットで行くのが
いいかもニコニコ