今年もビアマウントへ! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

先々週の話。
今年も高尾山のビアマウント行ってきました。

この日は台風が通過したあと。
台風一過で晴れるかなと思ったけど、
なんとか雨はやんだだけ。

晴れていれば都心まで見えるけど、
なーんにも見えず。

ケーブルカー降りたら、まずは薬王院へ。
最近は買わなくなったけど、以前は毎年
天狗さんのうちわを買うくらい、
ここの天狗さんはスキ。

本堂も人が少なかったです。
こんなに少ないのは珍しい…。

お参りも済んだら、いよいよ目的の場所へ。
待たずに入れたけど、この日は予約が多くて、
眺めのいいところは、ほとんど予約席だった。
ま、景色見えないので、いいんですけど。

料理は作りたてで、なかなかおいしいです。
ビールもいろんな銘柄選べるし、
ビアカクテルなどもあってうれしい。
時間ギリギリまで飲んだり食べたり、
しゃべったりと楽しい時間を過ごしました!

また来年!!