新しくできたうどん屋さん! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

市内に新しくオープンした「越ヶ家」さん。
武蔵野うどんのお店です。
県内のうどん屋さんで修行されているときから
SNSで見て気になってて、
開店するのを心待ちにしていました。

市内のどこかということはわかっていましたが、
なんと、思いのほか近かった!

そんなわけで、こちらがうちから一番近い
武蔵野うどん屋さんになりました。

先日、さっそく行ってきましたよー。
当面はテイクアウト中心で、とのこと。

メニューはこんな感じ。
迷うけど、まずはやっぱり肉汁かな。

ということで、テイクアウトしました。

うどんはコシが強くて、まさしく武蔵野うどんて感じ。
モグモグと噛みしめて食べると小麦の香りがします。
めちゃおいしい!
端っこがついてるのもうれしい。

つけ汁は豚肉とネギがたっぷり入って、
これまたおいしい!
うどんにもよく絡んでおいしい!

大満足でした!
気軽に行けるお店が増えてうれしいなぁ。

できれば、店内でできたてを食べたい。
いちおう、テイクアウト時間のあとに
イートイン時間もあるらしいので、
タイミングをみて、チャレンジしてみようと思います。