見ごたえある試合 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

6/4(日)、埼スタ行ってきました!

金曜から土曜日にかけての大雨の影響で
埼スタ前の貯水池は満タン。
いつもは全く水がなく、帰りはこの中を
通って駅へ向かうこともあるけど、
しばらくは歩けないかなー。

着いたらまずは遅めの昼ゴハンを。
キッチンカーの伊勢うどんにしました。
コシのあるうどんも好きだけど、
ここまでフニャフニャのうどんも潔くて好き。
タレがよく絡んでおいしかったー。

試合は浦和レッズvs鹿島アントラーズ。
通称、鹿狩りですね。

因縁の対決ということもあり、埼スタでは
ACLを除いて、今年1番の来場者数。
45000人、入りました!
もう真っ赤だし、旗の数もスゴい。

ビジュアルサポートもありました!

対する鹿島の応援もなかなかすごかった。
始まる前から終わるまで、互いに声も大きくて
ヒリヒリするような応援合戦でしたね。

結果は…、スコアレスドロー。
鹿は狩れませんでしたタラー

勝ちたかったけどねー。
どっちもチャンスはあったけど、
どっちも鉄壁の守り。
見応えあるいい試合でした。

帰りはすっかり暗くなっていて、
貯水池に映り込んだ埼スタが、めちゃキレイでした。


次の試合は、今日、天皇杯2回戦です。
関西大学と。

駒場だし、スタート時間も早いしで、
迷ったけど、たまたま家電修理のため、
午後は仕事をお休みしたので、
行ってくることにしました。

ジャイキリなんてさせられない。
しっかり応援してきます!