嬉しいことがいっぱい | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

この前の水曜日(5/31)、埼スタ行ってきました!

ACLで足りないリーグ戦の2戦目ですね。
サンフレッチェ広島と。
広島は去年、大量失点で負けた苦い記憶が…。
特にハイプレスにかなり苦戦してましたよね。

でも今年はそういうチームにも勝ててきているから、
ここもなんとか勝ってほしいと期待。

で、勝ちましたー!!
2-1でレッズの勝利〜。
この日は伊藤あっちゃんデーでしたね。
1アシスト1ゴールはお見事!

前半は苦戦してたという記事をいくつか目にしましたが、
そんなに苦戦してたかなぁ…。

これまではハイプレス受けてても、
後ろでパスを回そうとしてたけど、
もう割り切って、前へ前へと蹴り出していたように見えました。
ゴール前で奪われるくらいなら…、という感じで。
見ていてストレスのない試合でした。

選手も動けていたし、先制はされたけど、
全然負ける気はしなかったなー。

何はともあれ、上位対決、勝ててよかったです。


〜嬉しかったこと 1〜

私がローストチキンコオロギの
特にホットサンドが好きなことは
ここでも何度か書きました。

最近はスタジアムでもホットサンドを
買えるようになったのですが、
私はできればキッチンカーで買いたい。

理由はいくつかあって、
少しお安いとか、中の具材が選べるとか、
火加減が絶妙で少し冷めてもおいしい(気がする)とか…。

あとは時々、袋に絵を描いてくれるとか!
(これがいちばん大きいかも(^^))
水曜日は乗換駅の東川口駅で
よく出店しているので、この日もそこで購入。
私がユニフォームを着ていたからか、
描いていただきました!

さり気なく描いてくれるのが嬉しくて〜(≧▽≦)

もちろん、それを期待して行ってはいけないのですが、
また気まぐれでいいので、描いてくれからうれしいなー。


〜嬉しかったこと 2〜

レッズレディースがWEリーグ優勝しましたね!!

現地で初観戦しようかと思ったのですが、
夕方から用事があって、家&電車でDAZN観戦。

4-0の快勝でした!
決めてほしいところでゴール決めてくれるし、
ホントに強い!

来シーズンは見に行ってみようかな。