皆既月食! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

今日は皆既月食。

天気にも恵まれて、キレイに見えました。


会社を出たときには、もう欠け始めていて、

急いで家に帰りました。


だいぶ欠けたところでパシャリ。


そしてこれが皆既月食。
1枚目の写真と同じモードで撮影したら、
全然ピントが合わなくて、
オートにしたら取れました。
写真て難しいー。

このあとは、また月が復活してくるけど、
うちからは隣の家に隠れて撮れなくなるので
これでおしまい。

さらに天王星食もあるみたいだけど、
天体に疎いので、私にはわからないだろうな。
月食だけでも見られて満足です照れ