サッカー観戦と中秋の名月 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

昨日(9/10)はまたまた埼スタに行ってきました。
今年4回目の観戦ですが、今回が初めての週末。
やっぱりいつもより人が多いような…。
グッズ売り場に寄りたかったけど、並んでたのでまた今度。
新発売の「まつおかき」も売り切れでした…。

スタグルはあまり並ばないで買えました!
とり天が挟まった浦和ドッグです。
柏戦とのことで、かしわ(鶏肉)だそう。
おいしくいただいちゃいましたニヤリ

そう、対戦相手は試合前5位の柏レイソル。
レッズは9位ですが、コロナ多発で主力の数人が出られない…。
大丈夫かしら…と不安もなくもなかったけど、
メンバー発表を見て、意外といけるかもって思いました。

この人もいないのかーというのはあったけど、
ショルツ、岩尾、伊藤の3選手がいればなんとかなるのでは、と。
前にも松尾、大久保の好調コンビがいるし、
控えにもユンカー、江坂コンビがいるし。

相変わらず試合中の写真はないですアセアセ
入場までしか撮る余裕なかったです。

始まってみればほとんどの時間レッズペース。
前半だけで2点獲得、失点なし!

ちょっと心配のあった知念、宮本の両DFも
昨日はいいプレーしていたと思う。

ハーフタイムでちょっと小腹が減ったので、
試合前に買っておいたサンドイッチも食べちゃった。
1個だけね。
パンもタマゴもフワフワでおいしかったー。

後半、やや攻められることもありましたが、
レッズペースは変わらず。
さらに2得点し、最後1点返されちゃったけど、
結果4-1の快勝!
知念くんは得点も決めたし、得点につながるいいパスも出したし、
名古屋戦で失いかけた自信を少しは取り戻せたのではニコニコ

お久しぶりのシャルクさんも得点できてよかったね。
あとからDAZNでも見たけど、雄叫びすごかった!爆笑

私は声出しエリアではないですが、
声出しもすごい迫力だし、
応援しててずっと楽しかったです。
次は水曜日のC大阪戦。
また行っちゃおうと思っています照れ

あと、SNSではユンカー、江坂の二人を心配する書き込み(批判ぽいのも)を見るけど、
そんなに悪かったかな?

昨日は結果残したい選手もいたから、強引なシュートも多くて
なかなかユンカーまで最後のパスが回らないようだったし、
それでちょっと不満そうな表情はあったけど、
シュートも打ったし、いいところでパスも受けてたように見えたけど。

江坂は、監督の話では試合前の練習が一日しかできなかったとか。
だから控えに回したとか。
調整不足でミスはあったかもしれないけど、
その割には動けていたように見えたけどな。

できれば、ショレさんの蹴ったPKは江坂に蹴ってほしかったな。
もちろんショレさんなら決めてくれるという安心感はあるけど、
全北戦で最後に決めた江坂のPKは力強かったし、最高にかっこよかった。

二人とも今はちょっと調子がよくないのかもしれないけど、
本人も見るかもしれないSNSであまり批判はしないでほしいな。
特にユンカーはよくエゴサしてそうだし。
とちょっとモヤモヤするのでした。

昨日は望遠できるカメラを持っていってました。
試合中は写真どころじゃないけど、練習風景は撮ってみた。
もうちょっと望遠できるといいなー。
レンズ買っちゃおうか。
もっと近い席に行けばいいのかな。

でも選手を撮るために持っていったわけではなく、
昨日は中秋の名月だったのでね。
試合後に撮れました!
ホントはスタジアムと一緒にとか、オシャレに撮りたかったけど、
私にはそんな腕はなかったー笑い泣き