メインイベント、からのオンライン飲み会 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

3/6(日)、スキージャンプ競技を見て、

おいしいスープカレーを食べたあとは、

いよいよ今回の札幌でのメインイベントです。


TEAM NACSの配信「LOOSER2022」を観に、

札幌駅すぐの映画館へ。


配信なのになぜ映画館?て感じですが、

上映終了後にここで舞台挨拶があったのです。

ダメ元で申し込んだら当たっちゃったので〜。


LOOSERは2004年に上演された舞台ですが、

今回はそのリメイクというか、

脚本も手直しして、映像化した感じですかね。


2004年の作品はDVDで見たのですが、

ぶっちゃけ私には難しかった…。

新選組のお話ですが、

私はこの幕末の時代の歴史がめっちゃ苦手。。


新選組は近藤、土方、沖田の3人以外はよく知らないし、

というか、この3人についてもよく知らない…。


さらに長州藩とか坂本龍馬と新選組の関係も

恥ずかしながらよく知らない…。

池田屋事件なんて名前しか知らない…。


でも、今回の映像を見て、なんとなく、

少しはわかったような気がします。


で、作品としては、ものすごくおもしろかった!

現代と過去が交錯するのは前と同じですが、

話に深みが増していた気がします。

ハラハラドキドキしながら楽しめました。


あとはやっぱり5人の演技力。

18年前が悪いわけではないけれど、

積み上げてきたキャリアはさすがだな、と思いました。


そしていよいよ舞台挨拶。

コロナ感染のため、洋ちゃんが欠席なのは残念でしたが、

洋ちゃんからのお手紙も、ほかの4人のお話も

おもしろくていっぱい笑わせてもらいました。


終了後は、まっすぐすすきの方面へ。

駅についたのが20時少し前。

マンボウ中だったので飲食店は21時閉店。


なので、「餃子のみよしの」で

テイクアウトしょうと思ったら、

みよしのは20時閉店、ラストオーダーは

その15分前になってたーえーん


仕方ないので、セコマでツマミとゴハンと

ビールを買ってホテル飯。


部屋に入ってスマホを見たら、

CUE友さんからLINEの着信が…。

配信が楽しかったので、

それについてお話しましょうとのお誘いです。


急いでお風呂に入って、

急きょオンライン飲み会に参加することになりました。


日曜日だったので少し短めでしたが、

それも含めて楽しい配信&おしゃべりでした照れ


セコマで買ったゴハン。

(タマゴは一切れ食べちゃってますニコニコ)

セコマは北海道っぽいものもたくさんあって、
リーズナブルだし、これはこれでよかったかもよだれ