すだちがないのでニラ蕎麦を | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

ちょっと前からすだち蕎麦または
すだち素麺が食べたいのですが、
肝心のすだちがまだ売ってない…。
(中国産松茸と一緒に売ってるのは見ましたが…💦)

さっきもスーパーに行ったけど、やっぱない…。
で、栃木名物のニラ蕎麦に予定変更。
ニラ蕎麦も食べてみたかったんだー。

作り方も蕎麦と一緒にニラを茹でるだけ。
(ググりました)
かんた〜ん!


できあがりはこんな感じ。
ちょっとニラが多かったかしら。
食べてみた感想は…。

蕎麦は好きだし、ニラもシャキシャキしておいしい!
でも、別々に食べたい、かも😅